【ワンピース】黒ひげにゾロルフィが絡まれた時の「あいつじゃねェ あいつらだ」の意味がいまだにわからん・・・

DB8E548D-AAFF-4858-A825-4A315F29887A.jpg


421:  2017/07/29(土) 21:10:22.54 
黒ひげにゾロ・ルフィがからまれたとき「あいつらだ」という意味は未だにわからん。
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

425:  2017/07/29(土) 21:20:06.00 
>>421 
それまでに会ったバージェスとかドクQも仲間だって察したからじゃね
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

428:  2017/07/29(土) 21:31:52.21 
>>425 これ良く言われてるけど正直察する要素なかった気するんだが。ドクQとの会話やチラッと見ただけのバージェスで、あいつら仲間じゃ?とか気づくの流石におかしくないか 
いやまぁ今の所それ以外に解釈しようがないのも事実だけど
439:  2017/07/29(土) 21:52:28.37 
>>425 
ん〰 
だとしたらなんか文法がおかしいだよなぁ。 

「アイツらの言う新時代ってのはクソだ」 

「海賊が夢を見る時代がおわるって・・えェェオイ」 

「ぜははははははは」 

「人の夢は終わらねェ」 

「そうだろ」 

「人を凌ぐってのも楽じゃねェ」 

「笑われていこうじゃねェか高みを目指せば出す拳のみつからねェケンカもあるもんだ」 

この時点で黒ひげはルフィやゾロに喧嘩を売ってるようには見えない。 

ルフィは一言も言わずただジーっと黒ひげ見つめてるだけ。 

ナミはただ空島知ってるのかなと口にしただけ。 

ルフィ 
「あいつじゃねェ」 

ゾロ 
「あいつらだ・・たぶんな」 

二人とも「あいつ」をわざわざ強調した発言に違和感がある。 

黒ひげの身体の中に何かを感じとったかのような発言に思える。 

440:  2017/07/29(土) 21:52:43.66 
>>421 
本能で黒ひげが強キャラだと察したんだろ 
んで「そんなに強い奴なら仲間がいるに違いない」とか「こいつはリーダー格だ」とか 
色々察した上での「たぶん」なんじゃね?
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

423:  2017/07/29(土) 21:16:17.37 
そんなこと言うなら 黒ひげの歯並びの位置 
体が異形もよくわからん 
誰か考察でもいいので教えて下さい
bc74533d
432:  2017/07/29(土) 21:38:07.76 
>>423 
黒ひげは三つ子 
ソースは黒ひげの海賊旗 

431:  2017/07/29(土) 21:37:59.59 
黒ひげに関しては初登場の時点でラスボスとして登場させてるしその時からあらゆる伏線撒いてるやろ 
今考察出来ることもあれば、今は考えても意味のないことまで 
ただ言えるのは黒ひげに関わることはかならず何かしらの意味は込められてるだろう 
ドラムを襲撃した理由にしろ、「あいつら」発言の意味にしろ 

434:  2017/07/29(土) 21:42:14.09 
>>431 
そうなんだよな 
ここまで完全に黒ひげラスボス路線 
ただラスボスとしては何かショボいんだよな 

433:  2017/07/29(土) 21:39:16.45 
黒ひげとは事を構えるだろうがラスボスの器ではないな 
最有力はシャンクスじゃないの 
パンクハザードでルフィは自分で四皇全員倒す言うてるし 

513:  2017/07/30(日) 01:08:50.51 
>>433 
黒ひげってダサいとこ多く見せ過ぎなんだよな 
頂上決戦でもいちいちダサい 
初登場のときは大物感あったのに段々と小物感が、、 

520:  2017/07/30(日) 01:22:31.34 
>>513 
他の漫画にはいないラスボス感あって好きだけどな 
生きるため勝つためな惨めでもらなんでもためらわないところとか 

444:  2017/07/29(土) 22:18:22.44 
黒ひげを海賊団船長と見抜いての「あいつじゃない、あいつらだ」だろうよ 
バージェスらが仲間まで見抜いたらエスパーすぎるわ 
黒ひげの身体のこととかは意味がわからん 







445:  2017/07/29(土) 22:19:28.53 
「歯の位置は適当に書いてただけでした」だったら笑えるわ 

447:  2017/07/29(土) 22:26:39.76 
黒ひげ悪魔の実3つくらい持ってそうだし命3つ持ってるとかじゃねーの。んで人格も3つ 
それ感じてあいつら、たぶんなんじゃないの。登場時から設定は決まってたろーし 

448:  2017/07/29(土) 22:28:09.78 
>>447 
これだな 

450:  2017/07/29(土) 22:30:00.41 
普通にバージェスや死神の事だろ 
なんでルフィとゾロが黒ひげの裏設定なんて瞬時に見抜くんだよ 
いつからルフィゾロはエスパーなんて設定できたんだか
452:  2017/07/29(土) 22:36:16.52 
>>450 
バージェスらでもエスパーだわバカヤロー 
ただ単に海賊団船長である器を見抜いただけ 

455:  2017/07/29(土) 22:48:38.42 
>>450 
見聞で声聞いて三つ子だってわかった描写だぞ 

459:  2017/07/29(土) 22:53:14.26 
>>455 
三つ子?どこ情報それ?なんページに書いてある? 
体が異質なだけしかまだ分かってないよね? 

453:  2017/07/29(土) 22:38:17.30 
どくqに絡んでしバージェスは目視してるからエスパーじゃねーだろ 
強さが直感的に分かるぐらいの設定はあるんだからよ 
ジャヤで場違いな奴らが複数いたら仲間なんだろうなぐらいの予想は立つだろ 

456:  2017/07/29(土) 22:49:15.47 
>>453 
はぁ?笑 
無茶だわ 
だいたいそれなら空島直前に黒ひげ海賊団みた時に言及する 

457:  2017/07/29(土) 22:51:49.95 
>>456 
なんで? 
むしろ言及しなかった事が証明してるじゃん 
知らなかったら 
あいつら仲間だったのかよ! 
ぐらい言うだろ
462:  2017/07/29(土) 23:00:17.29 
>>457 
逆 
「やっぱりな」くらいあって初めて証明になる 

バージェスやドクQが仲間だと気付いたとかマヌケなこというヤツは読んでねーだけだろ 
とりあえず事前に会ってたってのだけネットでみて知ってる→尾田すげえからの妄想ってとこか 
バージェスなんて「僕は格闘チャンピオン!」→「チャンピオン!?(怒)」「なに張り合ってんの!」 
絡んですらない 
遠目にみただけ 
こんなんでなにに気付くんだよ 

464:  2017/07/29(土) 23:03:09.08 
>>462 
で?w 
なんでルフィ達は黒ひげがあいつらと見抜けたんですか?w 
説明どうぞ 
長文でもいいよw 

467:  2017/07/29(土) 23:07:35.44 
>>464 
黒ひげが海賊団船長である器を見抜いただけ 
だから「たぶんな」といってる(まだ仲間を増やす最中の可能性も考慮してのたぶん発言) 
バージェスやドクQが仲間なんて予想つく場面ないしルフィゾロは別にこいつらにゃ注目もしてない 

460:  2017/07/29(土) 22:53:30.27 
黒ひげの所で一番強いの誰だろう 

461:  2017/07/29(土) 22:58:30.49 
>>460 
ラフィットは初期メンバーでは抜けてそう
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

566:  2017/07/30(日) 10:55:34.17 
【あいつらだ問題】 

✗ドクQやバージェスを仲間と見抜いた 
→明確な接点もないのにありえない 

✗三つ子(orケルベロス)だと見抜いた 
→「体の形が異形」と判明したのは随分後 
←じゃあ歯抜けが違うのは? 
→数ある右手や左手、傷の場所の書き間違いと同じでミス以外の何の意味もなし。「ケルベロス」「三つ子」に違いないという先入観から逆算して都合よくこじつけすぎ 

○仲間が居たことを察した 
→ モックタウンでは「高みを目指している“同じ土俵”の海賊団か否か」を、ベラミー一味との対比で表現している。 
冒頭でシャンクスが山賊を相手にしなかったエピソードと重ねており、ある種ルフィ(とゾロ)も同じ境地に達したことの現れ(同じ夢を目指していないドロップアウト組など相手にする必要はない)。 
黒ひげの眼光や言動から、「あぁ、コイツも高みを目指す“同じ土俵”(しかも訳知りのベテランで相当強い)の海賊なんだな」と察した。当然、海賊船のクルーである以上、仲間も居るんだろう」 
→あいつら(の海賊団は空島について知ってるんだろう) 

435:  2017/07/29(土) 21:43:17.84 
普通に黒ひげが海賊団で仲間がいるって見抜いたんだろ 

この記事へのコメント

スポンサードリンク

人気記事