【ワンピース】ビッグマム達が弱体中なのを良いことに黒ひげが攻め落とす展開

6F55DD99-90B0-4E95-8273-5D9420CA502C.jpg


804:  2017/08/06(日) 01:30:54.90 
ナミがルフィのこと説得したじゃん? 
今回はサンジが目的で戦力が違い過ぎるからゾロ達と正面から出直そうみたいな事 
でも今のマムに追われてる状況ってカタクリとか子供達いないでマムが単独行動してるわけで討取るには絶好のチャンスだよな 
それなのにルフィは逃げに徹してて情けないなぁ 
四校は全部倒すんじゃなかったのかよ海賊王
bc74533d

818:  2017/08/06(日) 02:37:46.59 
>>804 
>でも今のマムに追われてる状況ってカタクリとか子供達いないでマムが単独行動してるわけで討取るには絶好のチャンスだよな 

いや、多分ダイフクが放った軍隊だろうけど 
マムの子供達やホーミーズもすぐ近くにいるぞ 

手間取ればさらに増援がくるのは馬鹿でもわかる状況だし 
こんなの逃げの一手だろう
805:  2017/08/06(日) 01:35:42.16 
ルフィはいつも考え無しで喋ってるだけだから 
ルフィが生き残れてるのは単に創造主によって保護されてるだけにすぎんよ 

ピンチになってもたまたま玉手箱が爆発するし、捕まってもたまたまジンベイが救出してくれるし、 
クロコダイルに負けてもたまたまロビンが助けてくれるし 
このままたまたま海賊王になれるのはほぼ確定してるでしょ 

809:  2017/08/06(日) 02:04:10.42 
>>805 
まあアーロン編読めば分かるように何もできないルフィを周りの仲間がサポートするみたいなテーマがあるからな 
仲間が助けるなら良いけどあまりに神がかって危機を乗り越えるのはあまり乱発すると冷めるのも分かる 



806:  2017/08/06(日) 01:38:31.32 
ルフィに限った話じゃないけどね 

810:  2017/08/06(日) 02:11:52.70 
カタクリが将来ルフィが四皇マムにとって本当の脅威になる前に消しとく言ってる時点で今回はマムとはやんないから闘う厨は諦めろ。 
bc74533d

もし今回ルフィとカタクリでやり合ってルフィが勝ったら本来の目的のサンジ奪還とポーネの写しのついでに将星2人落とした事になる。 
それだけでも大ニュースになるんちゃう? 

811:  2017/08/06(日) 02:13:48.27 
そんでマム海賊団が弱体中なのをニュースで知った黒ひげに攻められて落とされそう。
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

813:  2017/08/06(日) 02:15:10.15 
>>811 
んなわけない 
四皇は全てルフィがやる
bc74533d

816:  2017/08/06(日) 02:33:46.91 
>>813 
恩人のシャンクスもルフィがギア4とかでフルボッコにしちゃうのかな。 
扉絵連載のバルトの動向も気になる。シャンクスとルフィの関係知ってるのかなと 

817:  2017/08/06(日) 02:35:18.21 
>>813 
マムにはまだ勝てないよ、ギア4通じてないじゃん。カタクリともしやったらサポート付きだけど勝てると思う。ギア4はパワーだけなら四皇以下で四皇大幹部以上かな、見てる感じ。近いところまで来てるじゃない。今回はそれで良いんじゃない。
ddf00b868ae03fb15659abb0d598c569

822:  2017/08/06(日) 02:57:04.05 
>>817 
ギア4で普通に殴りつけただけで武装で防御したビッグマムの腕が痺れてるから、たとえ勝てなくてもある程度善戦はできるかも。 
キングコングガンあたりが直撃すれば意外とダメージ入りそう

814:  2017/08/06(日) 02:15:30.47 
>>811 
そんなオチだよな 
ルフィがまたマムと対峙してバトルするなんて事は絶対やらないと思うわ 
イージス0のおばさんが茶会に来てるから海軍に落とされるのもあり得るかなぁと思う 

823:  2017/08/06(日) 03:02:49.03 
>>811 
黒ひげにせこいってイメージしか残らねえw 

850:  2017/08/06(日) 08:44:54.63 
>>823 
元々そういうキャラじゃね 
白髭殺した時もそんな感じだったろ。 

824:  2017/08/06(日) 03:09:20.94 
>>811 
黒ひげも海賊王を目指している以上マムやカイドウのポーネグリフを狙ってるのは間違いないだろうね 

825:  2017/08/06(日) 03:25:50.99 
黒髭が来たところでマムをどうにかできると思えんが 
スムージーにコンポートにペロスにオーブンとダイフクも無傷だし 
能力無効化したところで素でぶん殴られるだけだし
bc74533d

827:  2017/08/06(日) 03:49:49.98 
>>825 
無効化しても素でぶん殴られるのはあるけど黒ひげもグラグラ持ちだからね。マムにグラグラがどこまで通用するかしらんが、1年前の落とし前戦争で白ひげ残党に圧勝してる時点でマムの残党がどれだけ通用するか分からんレベの規模になってる可能性もあるし。 
まぁもしラスボスならラスボス補正でえらい事になってる予感はするよ。 

828:  2017/08/06(日) 03:50:58.92 
おいおい黒ひげ一味は白ひげ海賊団の残党倒してんだぞw 
マム海賊団とか城壊れただけで死ぬかと思ったとかいう雑魚だらけだから、 
シュトが重症の今攻めれば、ぐらぐらでほぼ壊滅だろ。 

あとはマザーの情報仕入れたとか適当になんか理由つければ、 
マム退場とか余裕だろ。 

831:  2017/08/06(日) 04:21:14.56 
マムも深手は負いそうにないな 
少なくとも赤犬は2発加減なしでぶん殴られても戦闘に支障がない程度だし 

>>828 
壊滅はないない。その前に乱戦になって味方巻き込むから使えなくなるよ 
よくそこらでグラグラで壊滅とか言う人いるけどそこまで万能なら 
今頃ロジャーもガープもセンゴクも生き残ってないよ 

829:  2017/08/06(日) 03:53:28.21 
ベッジの船が何かで吸い上げられたのとか、 
黒ひげが絡んでそうなんだよな、 
あの状況からベッジがドウ抜け出しマムの傘下に入れたかの描写がないので、 
その辺が鍵になってきそう。 

830:  2017/08/06(日) 04:12:00.70 
グラグラって凄いよね。赤犬の犬神紅蓮は弾き返すし、青雉の氷攻撃もほぼ通用してなかったような。黄猿の時はマルコが助太刀してたから光には弱いんかな。 
何にせよ掴んだら相手の能力無効化で、その状態で元々素でも強かったのにグラグラ顔面にブチこんだらカイドウ以外はかなり深手を負いそうだね。 

832:  2017/08/06(日) 04:48:02.69 
マムとかマザー人形作って破壊して見せればウソップでも倒せるわ。 
one-piece-world-red-hatubaibi

あんな弱点公開したんだから、 
近いうち退場させられるキャラなのは間違いない。
833:  2017/08/06(日) 05:02:34.86 
ハゲの不意打ち避けれないくらい老いてて深手おっててあれだからな。 
全盛期を1000としたら老化で400くらい、深手を負って200くらいの力で、 
大将たちと戦ってたんだろうという解釈。 

834:  2017/08/06(日) 05:15:42.80 
黄猿は黒髭に瞬殺されそう 

835:  2017/08/06(日) 05:48:53.46 
黒ひげは革命軍襲ったり目的は世界の破壊かね? 
武器だけのために革命軍襲うとは思えないし 

尾田的にはドラゴン、シャンクス等ルフィの関係あるキャラを倒させて、黒ひげと因縁作るとかか? 

837:  2017/08/06(日) 07:14:02.92 
>>835 
普通にワンピースと言ってたよ 

840:  2017/08/06(日) 07:28:23.97 
また黒髭現れたの? 
ルフィのいるとこにちょこちょこ現れるよね 
もしかして味方なのかもしれない 

841:  2017/08/06(日) 07:32:54.16 
>>840 
いや、妄想だよ 

839:  2017/08/06(日) 07:15:54.58 
黒髭vsマムになったとして 
プロメテウスやゼウスはヤミヤミで無効になるのか? 
触れずに遠距離攻撃した場合の炎や雷のダメージは?

この記事へのコメント

スポンサードリンク

人気記事